嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

2月になりました♪親に出来ること。。。

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 2月になりました♪親に出来ること。。。

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

2月になりましたね。

日々の流れは早いですね。

 

某中学校の3年生に塾にも行かず、

万年学年1位の子がおり、

うちの男子君たちは、

その子に挑み続けておりました。

結果としては申し訳ないのですが、

2位止まり。

2位でも素晴らしいのですが、

目標が1位ですので悔しかったと思います。

逆に、嚶鳴進学塾には万年2位君がおります。

 

さて、最後の学年テストで1位をGETできるか。。。

 

うん?万年2位君が。。。

と思っていたら小6の時から通ってくれている

女の子が2位をGETしてくれました☆

 

これはこれで嬉しいですね♪

 

2位になった子だけではなく、

もう全員が頼もしく成長しております♪

これが学習塾の醍醐味です☆

データでしか判断できない進路指導を超えた、

生徒さんたちの成長という偏差値に火を灯すことが、

驚きと感動の結果に繋がります!

 

この時期、過去問・弱点補強・体調管理と、

やることがたくさんあり、

どれも大切ですが、

忘れてはいけないことは。。。

 

心の健康です☆

 

目に見えることではないので、

一番難しい部分ですが、

親に出来ることは、

承認・傾聴・スキンシップです☆

 

親があれこれと不安に思うと、

子どもに伝わります。

機嫌よくお子さんに接しましょう。

 

今、全国の受験生たちは、

漠然とした得体のしれない不安に包まれています。

 

もちろん!私たちは励ましております。

それは、過去問等を繰り返し、

点数が伸びている事実に対してです。

漠然とした褒め育てはしておりません。

「こうやれば伸びるんだ!」という味わってもらっております。

 

一緒にお子さんを励まし、

心の健康も大切にしながら、

受験に挑みましょう!

 

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【2月の休校日】

2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*2月11日(金)と23日(水)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

*中3生に関しましては、日曜日も直前対策で授業がございます。

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら