嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

22年ぶり!

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

 

学習内容と異なる話題で恐縮ですが、
今朝、猛烈な腹痛で目が覚めました(汗)

確かに、昨日は珍しく便りが無かったし、、、
朝の5時くらいからバタバタしておりました(笑)

そして!
自宅にあった最強の『正露丸』登場!

実に22年ぶりに使用しました☆
凄いですよね!
22年ぶりですよ(笑)

22年前!
正露丸を使用した事をハッキリと覚えています。
北京大学に留学をして、
僅か三日で食あたりか水あたりをおこして、
七転八倒していた時に使いました(笑)

22年。。。
早いですね。
しかも、本当に皆様のお陰様で大好きな塾を続けられていることに、
改めて感謝申し上げます♪

2年前、留学からちょうど20年目ということで、
留学中に仲良くなり、
今でも交流を続けている仲間たちと、
「北京で会おう!」と約束をしていました。

ところが、コロナ。。。(泣)

今度は30年目ですかね(笑)

10時からオンラインのセミナーがありましたが、
キャンセルをしてゆっくりしていました。

今ではピンピンしておりますが、
今日は、副教室長が最終調整のための模試を行うことになっており、
本当に有り難いなと思っています。

振り返ると、2月前半も怒涛で、
コロナによる学級閉鎖での振替対応(神経を使います)や、
私立大学入試、特色選抜で、
黄色信号が点灯していたのだと思います。

今日は、ゆっくりして明日から県立高校入試までの
3週間を突っ走る時間を頂きました♪

このような時間があると、
逆に良いアイデアが浮かびます。
そして、生徒さんや保護者様への対応にも余裕が出ます。
実は授業ばかりが成績アップに繋がるわけではないのです。

よって、
2022年度から学習コンシュルジュを強化し、
時間的にも余裕を頂きました♪

北京の日々。
あのような貴重な経験が出来たのは、
京都ではなく新潟大学に行き、
終生の恩師に出会ったからです。
京都で日本史を専攻してかたら、
留学は考えなかったと思います。

そう考えると、
今、懸命に入試に取り組んでいるうちの子たちが、
やがて、どのようなご縁を頂き、
どのような活躍をするのかが楽しみでなりません。

さあ!明日は特色選抜の内定日です。

 

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【2月の休校日】

2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら