嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

集中力とは

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

三重県松坂市より、
『宣長飴』が届きました♪

三重県松阪市は、
本居宣長の故郷です。

容器もしぶいのですが、
味もしぶいです(笑)

本居宣長は国学者として有名ですが、
漢方医でもありました。

この飴は、宣長が作った飴をモチーフにしています。
肉桂・乾姜・山薬がノドに良いです。

今日も中3生を直前対策を行っております。

担当は、副教室長です。
ここで成長させなければなりませんからね。

私は、集中力を全開にしております。

よく「集中力がないんですよ」と聞きますが、
そもそも集中力とは何でしょうか?

それは、一人で頑張る力です。

これも、あるあるですが、
中高生が定期テスト前に、
友だちの家で勉強会をしたり、
高校生が気取ってスタバで友だちと勉強していますが、
悲惨な結果ですよね。

でも!裏返せば!

スタバでも本気で勉強をして結果を出せる人は、
本物の集中力である
一人で頑張れる力がある人なのです。

そう!
集中力とは孤独力のことです。

私は、ポイントポイントで、
このが時間が欲しいのと、
作ることが好きです。

今、
中3生の合格を願い、
副教室長の成長も願いながら、
一人、孤独に、
他の学年の生徒さんのカリキュラムを構築中です。

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【2月の休校日】

2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら