嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

雀宮中2年 英語学年平均39点の衝撃!~下野模試かよ!~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 雀宮中2年 英語学年平均39点の衝撃!~下野模試かよ!~

まだ正確には分かりませんが、
昨日、雀宮中の2年生たちが浮かない顔をして、
塾に来ました。

中間テストの結果です。。。

他の中学校では444点の生徒さんがおりましたが、
「英語の平均点が39点なんですよ!
その中で65点で凄くないですか?」と、
ある生徒さんに言われました。

確かに健闘しております☆

この時、私がふと思ったのは、
「だからこその下野模試であり、
全国模試を塾で受ける意義がある!」
と言うことです☆

嚶鳴進学塾でも、
定期テスト対策を行っておりますが、
学校や学校の先生によって、
難易度が異なりすぎます。

ある先生は、ワークそのまま。
ある先生は、渡したプリントからそのまま。

だったら、
例えば、宇河地区、鹿沼市、下野市等で、
統一定期テストを作成したほうが、
より精度が上がると思います。

そして、
「あの中学校より、この中学校がいい」と言う評判も、
公立中らしく平均になると思いますがね。

学校行事でテスト範囲が定まらないかもしれません。
今回、上三川町も明治中6月上旬、
本郷中が6月下旬とテスト日程に差がありますが、
学習指導要領では、
その月に教える範囲が決まっているのですからね。

と外部の気楽な意見でした(笑)

嚶鳴進学塾が定期テストより、
下野模試や入試に強く、
毎年90%以上の合格率を出してているのは、
下野模試が例え難しくても、
戦略、戦術が立てやすいからなのです。

何だか下野模試が可愛く見てきました♥

とは言え、
結果を重く受けて止めて、
改善します!

『おうち受験』無料セッション可能です♪

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【6月の休校日】

6月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)
6月19日(日)・20日(月)・26日(日)・27日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら