嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

運命は性格なり

昨日は、ガウディアのポスティングをして来ました。

風の強い日でした。

自分でこんな日に、

わざわざやらなくてもと思いました(笑)

だって、誰も見ていないからです。

今日でも良かったのです。

でも、自分でこの日と決めたからには、

やります!

日々のこのような行動が大切だと思います。

大逆転はありません。

いや正確には、

このような積み重ねが大逆転に繋がります。

受験も同じだと思います。

 

副教室長が、

ある中3生の女の子を褒めていました。

「○○さんは、フォレスタゴールで分からない問題を、

iワークとか他の教材で復習をしているんですよ。

自分のやりたいこともあり、表情が良くなってきました。」と。

 

そうです!

その地道な行動が花を咲かせます☆

 

ブログのタイトルである

「運命は性格なり」

これは、アリストテレスの言葉です。

意味は、そのままです。

自分の性格が人生を作るです。

 

その人の性格は、

その人の行動の結果ですからね。

 

高校受験において、中3生たちの最大の課題は、

下野模試で偏差値を上げたり、

テストで良い点数を取るのではなく、

これを達成するために、

如何に「運命は性格なり」に氣づくかです。

 

だから下野模試や、

英検・漢検、

部活等を通して、

早めに辛い体験をさせることです。

それが学びとなります。

人は痛みを伴わなければ変化しませんから☆

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら