嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

蛍に会いました♪

実は毎晩、帰宅後にジョギングをしております。
天候によりウオーキングになる時もあります。

相当疲れた時か、
大雨の夜以外は、
毎晩走ってたり歩いたりしています♪

最近、夜に雨が降ることが多く、
風邪をひいて、
周りの方に迷惑をかけてはいけない立場なのですが、
お陰様で元気にやっています♪

自宅から黒川と言う河川敷を一周すると、
ちょうど20~30分になるので、
良い運動になります。

朝より、一汗流して寝られるので、
私は夜派です。

6月14日(火)は満月でしたが、
小雨が降っていたのですが、
それでも雲間から満月が見えました♪

そして昨夜!

「月が綺麗だな~」と走っていた時!

緑色の光がピッカ!と輝きました!

「まさか!?蛍!!」と立ち止まり、
確認したところ。。。

蛍でした♪

地面にいたので写真を撮ると、
シャッター音に合わせ光ってくれました♪

そして、草むらに飛んで移動してくれて、
ベストショットを撮らせてくれました(^O^)/

こんなに身近で、
綺麗に光るのを見たのは初めてです☆

ヤモリに燕に、蛍と(笑)
小動物に慕われています(笑)

朝では、当然ですが見られない光景でしたね。

朝が良い、夜が良いとの話ではなく、
ジョギングにせよ、ウオーキングにせよ、
何かを継続していて、
ある飽和量を超えると奇跡が起きます☆

点数が平均点を取らないで悩んでいる子は、
飽和量を超える行動量をこなしていないのです!

悩みでも何でもないのです。

行動量が足りないのです。

私は、生徒さんたちに「やれ!やれ!」言っていますが、
雨の夜でも走っています(風邪には気をつけます)。

飽和量を超えると、
このように蛍とも会えるのです。

比較対象は、常に自分です!

『おうち受験』無料セッション可能です♪

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【6月の休校日】

6月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)
6月19日(日)・20日(月)・26日(日)・27日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら