嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

茂原違い(笑)

先月、大学入試総合型選抜のお問合せを頂きました。

今は、LINEかメールでの問い合わせが主流ですが、
お電話でした。

「お住まいはどちらですか?」と尋ねる。

そのお母様が
「茂原です」と言うので、
私は「近いですね!」と言いました。

嚶鳴進学塾雀宮校の近くに、
茂原と言う場所があるからです。

そうすると。。。

「いや、千葉県の茂原市です」とのこと(笑)

ビックリです!

先程も書きましたが、
今はメールやLINEからのお問合せが主流の中、
なぜ?最初に電話を下さったのかと尋ねると、
「先生の声や雰囲気を知りたかったからです」とのことでした。

こんな時代だからこそ、
大切な部分かもしれませんね。

また、千葉県にも多くの塾があるのに。。。と尋ねると、
「息子は、高校の日本史の先生になりたく、
先生の動画を観て決めました」と。

いやいやいや(;^_^A
しばチャンネルの、あの少ない視聴回数の中の
お一人だったのかと思い、
有り難く思いました。

今日は、正式に受講が決まったので、
生徒さんと茂原違いのお茶目なお母様にご挨拶をするために、
千葉県に行って参りました☆

茂原長南インターの近くには、
金運爆上げで有名になった長福寿寺がございます。

嚶鳴進学塾の合格祈願をして頂いており、
このご縁にもビックリです。

もちろん長福寿寺にも立ち寄り、
住所にご挨拶をして参りました。

今井住職は本も出され、
有名な方ですが、
気さくに話すが出来ます。

他の参拝者からすると、
私がご住職と話しをしている姿は、
特別に思えたかもしれませんが、
私からすれば、
「どうして、こんなチャンスに話さないのだろうか?
金運アップのお守りばかり買って…」と思うのです。

金運アップのお守りも大切ですよ(笑)

でも、今と同じ行動をしていては、
何も変わらないし、
人との出会いで金運も変わると思います。

また、お寺が金運アップだなんて!と思う方もいると思いますが、
どの神社・お寺に行っても、
金運のお守りは売っています。

それどころか、
長福寿寺の近くのコンビニの駐車場は、
参拝前か参拝帰りの車で満車でしたよ。

失礼ですが、
長南町はメチャクチャ田舎です。

住職は周りのみんなも幸せにしているのです。

今、寺社仏閣で仏像を見ると、
金箔が剝がれている姿が殆どです。

しかし!
宇治にある平等院鳳凰堂のミュージアムに行ってみて下さい。

本来は眩いばかりの極彩色だったのです☆

奈良の大仏も金ピカピンだったです☆

ディズニーリゾートが無い時代、
寺社仏閣はキラキラ輝くテーマパークだったのです。

だから金とは無縁ではないのです。

楽しい所、明るい所に人は集まる!

異業種から学ぶこと大です!

千葉県茂原市のお茶目なお母様に、
「私の電話の声は明るかったですか?」と聞くと、
「とても元気で良かったです」と仰って頂けました(笑)

*許可を得て書いております。

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら