嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

苦難こそ○○だね☆

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

今日も中3生たちは、
昼間から受験対策を行っております!

頼もしい背中ですね!
意欲の炎が燃え上がっております☆
男女関係なく、
頼もしくなりました☆

残りの日数は、
曖昧な知識を固め、
自分の苦手分野で1点でも多く取ることです。

少し大袈裟な言い方かもしれませんが、
幸せな人生を手に入れた時、
あなたは何に感謝しますか?

この場合の「幸せ」は「成功体験」に、
置き換えてください。

生徒さんより、
親御さんのほうが想像しやすいですね。
人生経験が豊富ですから。

目をつぶり静かに想像してください。

そして幸せな未来の自分に、
問いかけてみください。

「幸せを手に入れた理由は何でしたか?」と。

それは辛かった過去の経験だと思います。

私も、うちの子たちに過去の話しをする時は、
失敗談ばかりです。

しかし、その時は失敗に思えた事が、
後の成功に繋がるのです。

中3生の皆さん!

今の苦難が宝に変わりますよ!

是非!最後の最後まで本氣で、
取り組みましょう!

 

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【2月の休校日】

2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら