嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

等価交換

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

やっぱり人が集うと言うことは、
良いことですね♪

塾は毎年、中3生たちが卒業すると寂しくなります。
そして、また新しい出会いがあります。

しかし、
今年は新高1生がたくさんおりまして、
嬉しいです♪

また、新しい体制になり、
講習会もスムーズに行えており、
氣持ちも楽です♪

その新高1生たちは、
嚶鳴進学塾の学習法が慣れているので、
スムーズに自律した学習法で勉強が出来るので、
本当に頼もしいです☆

自立ではなく、自律です☆

あれこれ言わなくても、
自学自習が出来るのです。

逆に高校生は、この学習法を身につけなければ、
厳しいです。
これが出来れば、自分で解決できない問題のみ質問をして、
後は学習環境と励ます講師がいればOKです☆

この真逆が新中1生です。

小6から夜の時間帯に変わり、
色々と大変です。

なので、最初は手取り足取り教えます。
しかし、昨日は1か月が過ぎ春期講習になり、
自立して勉強が出来ようになりました♪
こちらは、自立です。

嚶鳴進学塾の成長過程は、
自立から自律へ!です。

昨夜は、その対極が同じ教室内におり、
何だか不思議な氣持ちになりました。

だからこそ、
大学に合格した時に、
「勉強の基礎を教えて頂きました。」や、
「嚶鳴が土台になりました。」と感謝の連絡を頂けるのだと思います。

さあ!新高1生の皆さん!

色々な結果があったと思います。

でもね♪

陰陽は必ず等価交換します。
悪い事の後には、
必ず良い現象が現れる。

夜の次には朝が必ず来るのと一緒です。
明けない夜はないのである。

過ぎたことを後悔しているのは、
時間の無駄のみならず、
こだわっていると更に運気が悪くなってしまいます。

次はいいことがある!と開き直ることです。
いいことがあった人は、油断していると学年最下位になってしまい、
合格をした高校で大変な目に合うますよ。

まだ3月です!
6月の中間テストまでの予習をやてしまいましょう(^_-)-☆

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【3月の休校日】

3月6日(日)・7日(月)・13日(日)・14日(月)
3月20日(日)・21日(月)・27日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら