嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

特色選抜リベンジ達成!オンライン100%合格☆

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 特色選抜リベンジ達成!オンライン100%合格☆

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

昨日は、日光東照宮で購入させて頂いた
オリジナルのネクタイをつけて、
1年で一番長い日を過ごしました。

「麒麟」と「白沢(はくたく)」の
2種類のデザインがあったのですが、
色が白沢のほうが良かったので(笑)
白沢を購入しました。

背景の模様は、
陽明門の逆柱です。

私は、この逆柱の謂れが大好きです♪

4本の柱のうち、
1本だけが模様が逆です。

理由は、完成すると物事は崩れるから、
敢えて、未完成のままにしておくのだそうです。

いつまでも成長が必要です。

それを体現して下さったのが、
特色選抜対策講座を受講して頂いた方々でした。

特色選抜では悔しい思いをさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。

しかし!
昨日、全員特色選抜と同じ高校にリベンジ達成のご報告を頂きました☆

宇都宮高校
宇都宮中央高校
鹿沼高校

本当に良かったです♪
おめでとうござます♪

嬉しかった…と言うより、
有り難かったことは、
特色選抜対策を受けて頂いた方、
全員が「役に立った」「受けて良かった」
「勉強に本気になれた」と言って下さったことです。

逆に私が助けて頂いたようなものです。

親御さんの前向きな思考、
在り方だと思います。

近年は、作文を課す高校や、
点数が足りなくて特色選抜を選ぶ方の
対策講座へのお申込みが無くなってきております。

これはこれで良いと思います。

きちんと「小論文」の本質を知った方でなければ、
ただの作文教室になってしまうからです。

そして!
オンライン受講ですが、
9名の中3生でしたが、
全員合格でした♪

宇都宮北高校 1名
鹿沼高校   1名
鹿沼東高校  2名
小山西高校  1名
真岡高校   1名
真岡女子高校 2名
大田原高校  1名

コロナ休校でオンライン指導も増えておりますが、
受け手である生徒さんには、
ある程度の自律が必要です。
ここをクリアできればオンライン指導も良いなと思います。

さて、
世の中は嫌なことも含めて、
全て縁で繋がっていると思います。

嬉しいことも、
嫌なことも、
縁があって起きていることなのだ!と。

全ての体験には意味があり、
今のあなたにとって必要なことが起きている。

一喜一憂せずに、受容し、ただ体験することです。

この体験を、
良き心の在り方で、
一般入試で合格をされ、
特色選抜からリベンジされた生徒さんたちと、
親御様に、
心よりお喜びを申し上げます☆

 

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【3月の休校日】

3月6日(日)・7日(月)・13日(日)・14日(月)
3月20日(日)・21日(月)・27日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら