嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

燕の赤ちゃん誕生☆

夏期講習のサイトは、こちらになります。

https://f-oumeishingakujuku.com/kousyuu/

急に暑くなりましたね。
皆さん体調はいかがでしょうか?

嚶鳴進学塾は夏色を迎え、
怒涛の忙しさで、
二日間ブログをお休みしておりました。

その間に、
燕の赤ちゃんが卵から、
出てきました(^O^)/

四羽いますね♪

暑いでしょうな。

3年ぶりに巣をかけてくれて、
本当に嬉しい限りです☆

ふと思えば、
紋白蝶を春に見たかな?

タガメなんて、
小学生は知っているのでしょうか?

自分が子どもの頃は、
近くに小さな生き物たちがいました。

最近の子どもたちは、
カブトムシやクワガタは、
買うものだと思っていないでしょうか?

小学生でも不登校の子が多くいます。
「今の子たちは。。。」と言うのは、
簡単ですが、
その原因は、大人たちが作ってしまったのかもしれませんね。

私の出来ることは小さく、
まだまだ満足を与えられておりませんが、
将来を担う子どもたちのために、
精進させて頂きます!

6月も、ありがとうございました♪

 

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【6月の休校日】

6月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)
6月19日(日)・20日(月)・26日(日)・27日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら