嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

毎年、必ずすること。

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 毎年、必ずすること。

毎年、正月二日に日光東照宮より縁起物が届きます☆

それを持って、雀宮神社に初詣をしてから、

教室に行き飾って来ます♬

これが、私の毎年正月二日の必ずすることです。

もう13年も行っております。

本当に10年以上も経営をさせて頂き、

心より感謝申し上げます☆

 

学習塾を経営していると盆暮れ関係無いので、

逆に高い料金を払って混んでいる中、

旅行をすることもないので助かっております(笑)

 

以前は、正月特訓を行っておりました。

栃木県は1月4日に私立高校の入試があるからです。

しかし、最近は一斉指導の塾を除いて、

お休みをしている塾が多くなりました。

 

1月4日に入試があるので、

中3生の子たちには不憫だなと思っており、

数年前に1月2日のみ、

私が雀宮神社に寄ってから校舎に行くので、

自習室を開放した時がありました。

 

中3生たちで「行きます!」と言ってくれた子がありましたが、

結局、来ませんでした(笑)

また来ても自習なので、つまらなく1時間で帰った子もおり、

一人が帰るとパラパラ帰っていくので、

「やっぱり、料金を頂く正式な講座以外はやめよう!」と決めました。

 

また、最近は素晴らしい人財が集っており、

この人財たちのことも考えて、

長く勤めて頂きたいので、

正月特訓やお盆特訓も控えております。

ご理解を頂ければ幸いです。

 

せめて!私立高校入試が他県のように、

1月9日からですと、栃木県の塾で働いている方が働きやすく、

冬期講習のカリキュラムも効率良く組めるのにと思っております。

 

現中1生の子たちが、中3生になった時には、

『越後春日山城 夏合宿』を行いたいと考えております(笑)

これも私のエゴですので(笑)

 

とは言え!

中3生たちは、自分の人生です!

正念場です!

あなたの夢や目標に対して
いつも邪魔してくるのは
自分自身だということに氣づいていますか?

これを他人や環境のせいにしてる人は、
いつまでも夢や目標を達成出来ません!

敵は自分自身の中にしかいないのです!

このことに氣づけた人だけが
夢や目標を実現していくのです。

 

自分に勝ってください!

 

私は、生徒さんが少ない時も、

講師さんがいない時も、

バカ塾と呼ばれていた時も、

嚶鳴進学塾を立ち上げてから、

1年も欠かさず1月2日に、

日光東照宮の縁起物を受け取り、

雀宮神社に初詣をして新年の誓願をしております!

これが、志・覚悟・信念・夢なのです!

受験生も、自分の人生を経営をする正念場です!

 

ちなみに、嚶鳴進学塾の卒業生たちは、

正月特訓をしなくても90%以上の子たちが、

県立高校に合格していますよ☆

この正月は、自分と向き合ってくださいね。

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

*1月23日(日)は、中3生のみ下野模試がございます。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら