嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

模試の後にやるべきこと~下野模試1月号を通して~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 模試の後にやるべきこと~下野模試1月号を通して~

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

昨日の下野模試。

ある意味、事故が起きました。

嚶鳴進学塾で12月号を受けて頂いた、

うちの子全員の点数がアップをしておりました。

 

確かに良いことです。

しかし、理科が簡単でしたね。

仮採点をしましたが、

100点や90点台の子が多数おりました。

余計に緊張感が走りました。

油断せず!と。

 

人間は面白くて、

点数が悪いと不安になり、

点数が良くても簡単だったと不安になる(笑)

 

さて、点数がアップしても、

この時期はネガティブな氣持ちになります。

「本当に実力かな?」

「このまま受けていいのかな?」などなど。

 

でも!誰も合格するのかは分かりません!

合格点数など、その高校の先生にしか分かりません。

ましてや、石橋高校や宇都宮中央高校の男女比率等、

分かりません!

 

だからこそ、私は常々言っているのです!

 

「ただ目の前のことをやれ!」と。

 

的中問題なんて、僅か1問ぐらいです。

また、その的中問題の正答率は何%ですか?

正答率が悪いのに、的中した!と言っている場合ではないのです。

 

ネットで合格点や今年度の傾向を調べるのは、

もう止めましょう!

時間の無駄です!!!

自分の状態を下げないでこと!!!

 

自分を救うのは自分です!

 

模試が終わったら出来なかった問題を、

テキストがボロボロになるまでやりきろう!

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら