嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

成人式~青い鳥~

今日は、成人式でしたね♪

私の姪っ子も成人式を迎えました☆

コロナ禍の東京で学生をしているので、

気の毒に思います。

姪っ子は、嚶鳴進学塾にも通っていておりました(笑)

私の妹の娘ですが、

親子で大騒ぎをして、受験と向き合っていた頃が懐かしく思います。

 

プレゼントを買いに、東武デパートをプラプラしていると。。。

『Afternoon Tea』の前で足が止まりました。

定員さんに許可を得て、

Winter Giftのパネルの写真を撮らせて頂きました。

もちろんお菓子も購入しましたよ♪

青い鳥の話です。

「幸せの青い鳥を探して

あてもなく旅する鳥が、

ある日、

自分が青い鳥であることに気づき

幸せになっていくストーリーを、

冬季限定パッケージで

お楽しみいただけます。」

 

いいですね♪

私は隣の芝生がやたり青く見え、

他の塾を見ると、

今でも青い鳥を探している氣がしますが、

いや、いや、いや、ですよね。

 

遠く小山市や結城市の塾生さんもおり、

大田原市の小学生、

鹿嶋、仙台、いわき、掛川、京都、福岡の高校生も塾生さんでおります。

 

そして、目の前の生徒さんたち。

 

幸せですよ☆

 

私も含め、みんな自分自身が青い鳥です☆

 

二十歳になった卒業生の数名から、

近況を知らせる連絡がありましたが、

どの進路を選んでも、

自分が青い鳥なことは間違えではなく、

みんな元氣に活躍をしており、

嬉しく思います。

 

今を懸命に生きることです!

 

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

*1月23日(日)は、中3生のみ下野模試がございます。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら