嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

感情との勝負です!

受験において、テクニックや裏技に走る行為は邪道だと思います。

このようなことに走る生徒さんは、

ネガティブな感情が強い子です。

 

コツコツ頑張っている子のほうが強い!

 

受験勉強における最大の壁は、

『感情』です!!!

 

受験勉強は無数の感情との戦いだと思います。

「模試の結果が悪かった」

「勉強したくない」

「明日でいいや」

このように、だいたいがネガティブな感情です。

 

この感情と上手く付き合えた子が春に笑います☆

悩んでばかりいる子や、

ネガティブに感情を支配され、

余計にネガティブになり行動が出来ず、

勉強とは関係の無いことで時間を費やしてしまいます。

 

ストレス発散や感情のリセットのためなら良いと思います。

 

当たり前のことを言いますますね。

大前提です。

勉強しないと合格点にも届かないです!

 

娯楽時間が長すぎる。

第一志望校の平均点やボーダーラインに程遠い生徒さんは、

自分が休んでいる瞬間に、

受験本番で戦う受験生は何をしているのだろうか?と、

思いを馳せてください。

 

受験を通して強くなってもらいたいと願っております。

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら