嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

意識を変える行動をとろう!

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 意識を変える行動をとろう!

私たちは、無意識に行動をしています。

「いや!意識的に行動しているよ!」と言われそうですが、

かなりの部分が無意識です。

それが癖となり、

それが習慣となり、

自分を変えることが難しいのです。

例えば、

皆さんは靴を左右のどちらから履きますか?

また、それは意識的ですか?

そう!だからこそ、

意識を変えることは大変なのです!

だからから、

大変は、大きく変わると書くのです。

受験生の皆さんは、

この自分の意識との戦いですよ!

大きく変わる時です!

もちろん私もです!

私も意識を変える行動をしました。

お昼ごはんですが(笑)

外食をする時は、

どうしても好きなチャーハンや回転寿司に行きがちです。

これも無意識の意識ですよね。

それと安心感です。

でも!今日は、たまたま壬生町を通る用事があり、

「よし!」と決意をして、

「スパゲッティは運転できません」の看板で有名な

『アップル』さんに初めて行きました☆

勇気を出して一人で(笑)

WoW!

女性ばかり!

年齢層はバラバラですが、

「なるほど!」と思いました。

意識を変えるには行動を変えましょうね♪

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【11月の休校日】

11月7日(日)・14日(日)・21日(日)・28日(日)

11月22日(月)・23日(火)こちらは、月5週目の休校となります。振替はございません。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら