嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

志望校変更は爽やかに♪

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 志望校変更は爽やかに♪


↓こちらをクリックしてください。
大逆転合格!国立大学 後期試験 小論文対策講座! – 総合・学校推薦型選抜 小論文対策講座 – 嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 (f-oumeishingakujuku.com)

https://www.instagram.com/oumei_shingakuzyuku

嚶鳴進学塾のインスタを再スタートします♪

更新は、毎週水・土です。
ご登録をお願い致します。

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

☆ブログはこちらです☆

この時期、
中3生で「いつもと様子が変だな」と思う
生徒さんがチラホラおります。

理由の一つは、
県立高校の志望校変更です。

「先生に◯◯高校と言っていたのに。。。」
「言うのが恥ずかしい。。。」などなど。

確かに悩みますよね。

でも!私は本人が決めたことならば、
大賛成です♪

そして、誰にも文句を言わせないぐらい、
最善を尽くしていればいいのです!

全て、ご縁です☆

「絶対!この人と結婚する!!」と思っていても、
別れてしまうこともあります。

しかし、
その後に出会った人と結ばれるケースも多々あります。

高校入試などもそうだと思います。

そうして高校で大爆発をして、
大学入試で逆転合格をした生徒さんを、
たくさん見ています♪

この事で悩んでいる人は、
悩んでいる時間が無駄ですよ。

爽やかに志望校変更をして、
楽しい高校生を期待しましょう。

嚶鳴進学塾も皆様のお陰様を持ちまして、
13年目になります。

春期のチラシにこれまでの合格実績を載せようかと思い、
他の塾が行ってない方式で実績を調べました。

高校別合格実績です。

そうすると「やっぱりね」と思いました。

13年間中で一般入試ですが、
宇都宮高校 15名中 15名合格 100%
宇都宮女子高校 19名中 15名合格 100%

もうこの子たちは、
どこの塾に行っても受かる生徒さんなのです。
塾が威張ることではないのです。

一番大変なのは、
偏差値55~60台の生徒さんです。

偏差値55以下の生徒さんたちは、
今まで勉強をしていなかったのです、
本氣を出せば、55ぐらいは行きます。

13年間の累計ですが、
例えば、
宇都宮中央高校(共学含む)31名中 27名合格 87.09(昨年は大敗でした)
宇都宮北高校 39名中 33名合格 84.6%
宇都宮南高校 65名中 56名合格 86.1%

こう見ると改めて、
偏差値55~60台の生徒さんたちを、
もっともっと応援しなければ!と、
改めて氣づかされます。

話が逸れましたが、
このような実績で塾を観ることも、
保護者様にとって良いかと思います。

ご縁を頂いた場所で、
一所懸命に取り組むこと!
これが道を切り開くことになります。

【栃木県の公立高校のボーダーライン等の情報です】

https://youtu.be/LgBCeFyPGrg

嚶鳴進学塾チャンネル♪
是非ご覧ください。

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【1月の休校日】

1月1日(日)・2日(月)
1月3日(水)・4日(木)
1月9日(月)・10日(火)
1月15日(日)・16日(月)
1月22日(日)・23日(月)
1月29日(日)・30日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら