嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

宇東附中・矢東附中!全員合格!!!

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 宇東附中・矢東附中!全員合格!!!

なが~い!!

結果待ちの二日間でした!!!

 

一名の宇東附中を受験された方からは、

すぐに勝利の電話&来校がありましたが、

一名の方から、ご連絡がない。。。

ない!と言うことは。。。

経験上、、、

 

冷や冷やしていると、昨日、

「こんばんは!遅くなりました!」と、

わざわざ大田原からお越し下さりました♪

 

「驚きました?

柴田先生がいつもZOOMで驚かせていたから、

最後はうちが驚かせました!」と(爆笑)

 

あ~、与えた物は与えられると、私が言っていますからね(笑)

返ってくるのです。ドッキリも(爆笑)

 

明るいお母様ですね。

だから、『二月の勝者』に出てきた悲壮感のある

ご家庭ではない、

楽しい受験が出来たのです♪

 

これにて、今年度の嚶鳴進学塾の中学受験は、

全員合格の完全勝利で大団円です♪

 

嚶鳴進学塾では、中学受験対策は人数を限定させて頂いております。

大きな塾さんの売りは、

過去問分析&大量の過去問・類題演習であり、

情報量だと思います。

確かに、情報量では負けますが、

問題分析は素人ではないので、

塾をやっていれば誰にでも出来ます。

今年度は、昨年度の悔しさから、

情報量をカバーする新しい指導法で、

私立中学・県立中高一貫校に挑みました。

 

もちろん受講費用は異なりますが、

大きな価値があると思います。

やはり心です☆

 

過去問演習・類題、情報も必要ですが、

それを使うのは誰ですか?

嚶鳴進学塾にしか出来ない、

嚶鳴進学塾らしい中学受験対策講座が誕生しました♪

 

今日は、大学入試共通テストです。

本日、東京大学で刃傷沙汰がありました。

無差別でしたね。

3人も犠牲になっております。

 

情緒不安定になり、

受験会場で奇声を発する人や、

泣き崩れる人はいます。

 

中学受験でも受験直前に、

「やめる!」と言い出す子もおります。

 

許可を得ているので書かせて頂きますが、

宇東附中に合格された子も、

実は大騒ぎでした。

しかし、お母様が「合格」を目標にするのではなく、

「当日、風邪もひかずに元氣に受験してくればいいよ!」にしたのです。

私ともZOOMでバカ話の時間が長ったです(笑)

 

これが一斉授業の塾でしたら、

こうはいかなかったと思います。

もちろん、どちらか良い悪いの話ではありません。

でも、結果として合格しました♪

受験会場に行かなければチャンスもありませんからね☆

多くのお子さんにとって、
中学受験・高校受験は
”人生初めての受験”です。

まだ完成していない心と体で、
大きなプレッシャーの中で受験をするのは、
大変なことなのです。

そんなお子さんに寄り添ってサポートできるのは、

実は、

塾の先生でも、学校の先生でもなく、

一緒に住んでいらっしゃる
お母様、お父様なのです。

『中学受験は親が9割』という本がありますが、
まんざらでもなく、、、

親御さんの舵取り次第で、
受験という経験がお子さんの
栄養になったり、
足枷になったりします。

どうせやるんだったら、合否を超えて、受験という経験を活かして、
その後の人生を力強く歩んでいってほしい!!

そんな風に思って、
日々受験生と、勉強を頑張る
親子さんをサポートする新講座が誕生し、今年は結果が残せました。

学校の先生とも、
大きな塾の先生とも、
違った視点から、
親子をサポートできる
”学習コンシュルジュ”の存在が、
受験の世界で当たり前になり、
たくさんの親子さんが
”今も未来も幸せな受験”
体験できるような、
そんな世の中にしていきたいと、
切に願っています。

嚶鳴進学塾からも、高3生が共通テストに挑んでおります!

また、推薦入試もあります!

胸いっぱい笑顔で挑戦して来てくださいね♪

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら