嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

夢は大きく! 

夏期講習のサイトは、こちらになります。

https://f-oumeishingakujuku.com/kousyuu/

25日(土)・26日(日)と、
嚶鳴進学塾史上初となる二日間に渡っての
保護者会を行い無事に終了することが出来ました(^O^)/

参加者の皆様、
作新学院様、
宇都宮短期大学附属高校様、
おうち受験コーチングの鈴木先生、
早稲田大学競走部駅伝監督の花田監督、
心より感謝申し上げます\(^o^)/

3年ぶりのリアルでの
講演会が出来て嬉しかったです♪

保護者会を手伝ってくれた
講師さんも、
このような実務を通して、
更にパワーアップしたことも、
収穫でした☆

感動は突き抜けますね♪

花田監督の講演内容は割愛させて頂きますが、
終了後の会食の時に、
色々な気づきを頂きました。

その中の一つを紹介させて頂きますね。

花田監督からは、
サインを頂きました♪

その色紙に「夢は大きく!」と、
書いてありました。

一見、よく使われる言葉ですが、
花田監督のお話を聞いていて、
よく使われる言葉だからこそ、
真意は難しいなと感じました。

花田監督が、
シドニーオリンピックに出場された時、
目標(夢)は予選突破だったそうです。

それだけでも、
私からすれば途方もないことなのですが、
その予選突破を、
自己新記録で達成されたそうです。

実は、それが「まさか」の出来事で、
本選への心の準備がされておらず、
本選で結果は残せなかったと言っておりました。

逆に、「本選に出場するぞ!」と言う氣持ちの選手たちは、
始めから目標(夢)が違うので、
力を発揮していたと言っておられました。

アスリートでも、
このような事が起きるのです。

だから、
「夢を大きく!」なのだと、
腑に落ちました。

もちろん良い時、悪い時があります。
これを乗り越えてこそです!

今回のテーマは、
文武両道でしたが、
スポーツと勉強の共通点がたくさんあり、
勉強になりました。

箱根駅伝の箱根の峠のように、
アップダウンはありますが、
大きな夢に向かって走りぬきましょう!

ありがとうございました♪

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【6月の休校日】

6月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)
6月19日(日)・20日(月)・26日(日)・27日(月)

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら