嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

夏の学習計画!成長の夏!③

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 夏の学習計画!成長の夏!③

夏期講習のサイトは、こちらになります。

https://f-oumeishingakujuku.com/kousyuu/

このシーリズは今日で最終回とさせて頂きます。

テーマは「成長の夏」でしたね!

だから成長をしなければなりません!

勉強の取り組み方を1回目で、
お伝え致しました。

2回目で、何をやるべきかを伝えました。

今日は、時間です!

まず、勉強が苦手な中1・中2生は、
家庭では最低1時間は行ってください。
これに加えて、
塾での勉強時間もあります。
しかし、これは勉強が苦手な生徒さんです。
でも!大切な事は毎日1時間続けることです!

もっともっと上に行きたい中1・中2生は、
3~4時間やってください。

それに加えて部活やクラブ活動でも、
成長をしていってくださいね。
これが成長です。

そして中3生ですが、
部活は文化部以外は終わりましたので、
時間はタップリあります。

また重要なことは、
どの高校が良い悪いではなく、
その夢や目標に対しての
通過点をどう走り抜くかである!

ここでダラダラやる人は、
その目標は本物ではないと思います。

なので、中3生は1日10時間です!

塾の授業時間も含めてOKです。

10時間!!!
と言うと驚くかもしれませんが、
残り14時間は自由時間ですよ。

この時間をやりきる事が自信に繋がるのです!

やってもやっても点数が上がらない時もありますが、
自分の弱点を発見できてラッキーと思って、
成長痛を味わってください。

私の大好きな
アンソニー・ロビンズの言葉を贈ります♪

「決断だ。
あなたの運命を決めるのは、
あなたの状況ではなく、
あなたの決断だと知っておくんだ。」

この夏、キミたちはどんな決断をしますか?

過去の自分と現在の自分を比較して、
大きく変化をしている人が、
成功者になれるのだろうと思います。

そのためには、
日々自分を変える、
成長させる決断をしなければならない。

なぜなら、
一つ一つの決断が運命を決めているからです。

この夏、
いや毎日、
最高の決断をしようね♪

おわり

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【7月の休校日】

7月3日(日)・4日(月)・10日(日)・11日(月)
7月17日(日)・18日(月)・24日(日)・31日(月)

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら