嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

塾生たちに聞きました♪② 嚶鳴進学塾はどんな塾?

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 塾生たちに聞きました♪② 嚶鳴進学塾はどんな塾?

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

「一度でダメなら、二度三度。」

まさに、この言葉に相応しい大躍進を遂げた
中1生をご紹介します。

夢は、新幹線の運転手。
E5系が好きなのは私と同じです(笑)

私は、出張で東京と仙台に行く時に、
「はやぶさ」に乗れると、
嬉しくたまりません(笑)

彼は、これまで定期テストでは、
必ず目標点を450点に設定していました。

しかし、申し訳なかったのですが、
なかなか400点を超えられなかった日々。

でも!中1最後の学年末テストで、
大躍進!
念願の400点超えを果たしました!

相当、点数が上がりました☆

おめでとう♪

どんなに辛くても、
目標点数を変えなかった「志」と「在り方」が、
今回の結果に繋がったと思います。

そんな彼に聞いてみました♪

Q:嚶鳴進学塾に入る前は、どんな不安がありましたか?

A:上手く質問ができるかが不安でした。
しかし、先生方が「大丈夫?」などと、
声をかけてくださることで、
とても気軽に質問が出来るようになりました。

Q:入塾して、どんな変化がありましたか?

A:塾で予習をしているので、学校の授業がより分かりやすくなり、
勉強に少し自信が持てましました。

Q:嚶鳴進学塾の良いと思うところは、どんなところですか?

A:難しくて分からない問題でも、
先生に質問すれば、分かるまで優しく、丁寧に教えてくれるところです。

Q:これから嚶鳴進学塾に入ろうとする人がいたら、
どんな風に言いますか?

A:勉強に自信をもつことができるし、
分からないところも、
分かるようになって楽しいよ。

素直で可愛い感想を、ありがとう♪
「楽しさ」の定義は色々ありますが、
自信を持てる喜びも、
「楽しさ」の一つだと思います。

この、うちの子が運転する新幹線に乗って出張にでかけ、
全国に嚶鳴メソッドを広げられる日が来ることを、
楽しみにしています♪

 

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【2月の休校日】

2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら