嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

吹く風優しき杜の都~やりたいことの思考~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 吹く風優しき杜の都~やりたいことの思考~

5月1日、仙台は大雨でした。

そんな中ですが、
熱い仲間たちが集い恒例の勉強会です☆

馴れ合いの仲間ではなく、
会うたびに成長をしている仲間。
やはり成功を望み、
貪欲に学ぶ仲間は最高です♪

二日連続の勉強会でしたが、
5月2日の仙台は晴天☆

つい最近、雪が降ったそうです。

雪や雨も大切です。
人生も同じですね。

いつも晴ればかりではありません。

その雨が若葉を成長させ、
5月2日の仙台は、
名曲「青葉城恋唄」の歌詞にもあるように、
「青葉通り香る葉緑」の景観となっておりました♪

「吹く風優しき杜の都」でした♪

青葉城址には行かなかったのですが、
伊達政宗公の霊屋である
瑞鳳殿に立ち寄りました。

まあ仙台に行くと、
必ず参拝をしております(笑)

緑が眩しく気持ちが良かった(^O^)/

やりたいこと、
できることを混同してる人が多いと思います。

例えば毎月、旅行に行きたいけど、
仕事が休める訳がないとか。

この様にやりたいことに、
出来ない言い訳をしてると…

いつか、
出来ることの中からしか、
やりたいことを
選べないようになってしまいますよ。

そんなつまらない
人生にしないために、
やりたいことをいかにやるかを
考えるクセをつける思考が大切だと思います♪

このことを、
嚶鳴進学塾に通って頂いている
うちの子たちに伝えます♪

 

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら