嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

受験生は、本当にこれを意識して!

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 受験生は、本当にこれを意識して!

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

今日も、特に中3受験生たちを中心にお送り致します。

 

「過去問を10回解いた!」とします。

確かに10回解きました。

まず、昨日のブログの内容ですが、

前回より志望校の合格点に近づきましたか?

近づくためには、

出来なかった問題を出来るようにならなければなりません。

 

では、出来なかった問題が出来るようになったとします。

それでは、その問題を入試の時間通りに、

50分で解きましたか?

 

もし、50分以内に解いていなければ、

表現が大袈裟ですが、

例え100点でも0点です。

 

0点とはいかなくても、

50分以内に終わった問題は、

何点分でしょうか?

 

80点?70点?かもしれませんね。

 

はい!

ただ単に時間だけ勉強するのではなく、

出来なかった問題を出来るように復習し、

試験時間を想定し、

時間以内に終わらせて下さいね♪

これを意識して下さい!

それでは、張りきって取り組みましょう!

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら