嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

単純だからこそ難しい。

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 単純だからこそ難しい。

昨日、一昨日と予習と復習について、
書かせて頂きました。

やることは単純明快ですよ。

でも!
単純作業の積み重ねが、
大きな形を作っていくのです☆

やった者(体験した者)にしか分からない世界が、
そこには広がっています。

その単純な「はじめの一歩」を継続できるかどうか、
やるかやらないかだけです!

誰にでもできる単純なことを、
誰でもできないレベルまで積み重ねることが大切ですね。

これが出来ないから、
同じ結果しか得られず、
学習塾に関して言えば、
「個別指導がいいかな?」
「違う塾がいいかな?」と、
見当違いなことになってしまうのです。

もう一度、
昨日、一昨日のブログをお読みになり、
予習と復習を行ってくださいね♪

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【4月の休校日】

4月6日(水)・7日(木)・10日(日)・11日(月)
4月17日(日)・18日(月)・24日(日)・25日(月)
4月29日(金)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら