嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

励ましてくれる存在

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

話しは前後しますが、
一般社団法人 受験コーチング協会の
学習習慣コーチ養成講座を修了いたしました。

これから、更に認定コーチの試験を受けます♪

嚶鳴進学塾の『学習コンシュルジュ』を、
パワーアップさせるために、
日々勉強です。

コーチとは、
目的地をしっかり定め、
時に励まし、
時に叱咤し、
導く役目です。

今は、You Tubeを探せば、
たくさんの動画が存在します。

「これなら出来そう!」と思い、
登録をしますが、
結局、やりませんし(笑)観ません(笑)

また、オンラインで「一緒に勉強しよう」と、
自習している姿のみ映している方もおります。
それでも一人で行動するよりは、
勇気づけられて、
勉強をする人もいると思います。

この受験コーチング「おうち受験」の講座を学び、
改めて励ます存在の大切を痛感しました♪

しかし、分からない問題を教えてばかりや、
分からない問題を聞いて満足しているだけでは、
目的地にたどり着けません。

教えることは戦術です。
目的地まで到達させるのは戦略です。

私は、嚶鳴進学塾では、
戦略担当になりますね。

スタッフ全員で、塾生たちと、
みんな笑顔で、ワイワイ楽しく、
時には豪雨(実力テスト)や雷雨(下野模試)に、
見舞われるかもしれなせんが、
目的地に辿り着ける塾にしたいですね。

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【2月の休校日】

2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら