嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

冬を選んで咲く花もある

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 冬を選んで咲く花もある

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

ここ数年間の保護者面談は、

嚶鳴進学塾に通われている皆様のお陰で、

とても清々しい面談をさせて頂いおります。

改めて感謝申し上げます。

 

本日も、3名(組)の保護者様にお越し頂きましたが、

涙が出てしまうのをこらえるくらい、

お子さまへの愛情が溢れている

素敵な親御様で、

「絶対に合格させる!」と氣合いが入りました!

 

この時期になると、

私は金八先生になります(笑)

『3年B組金八先生』

『ドラゴン桜』

『下剋上受験』

『2月の勝者』

どれも良いですね♪

みんな最後の追い込みは魂です!

もちろん、教務力も必要ですが。

 

今どき、金八先生を知っている中学生は、

少ないですね(笑)

 

自分が中学生の時のシリーズや、

自分が駆け出しの塾講師だった時のシーリズ。

同僚が「早く帰って金八の録画を見るんだ!」と言っていた事が、

懐かしく思い出されます。

 

風間俊介さんが、

兼末健次郎と言う裏の顔は超いじめっ子と言う役を演じた

金八先生の第5シリーズの主題歌が好きです♪

風間俊介さんは、この作品からブレイクをして、

大河ドラマでも徳川家康を演じるまでの役者になりましたね。

 

『新しい人へ』

「君はハンドルくねらせながら 長い坂道のぼる

汗と一緒に涙ふく君を 僕が押してあげるね

何の花だろう こんな坂の途中 冬を選んで咲く花もある

止まれば倒れる この自転車が 君が選んだ生き方なんだね

ペダルをこいで ペダルをこいで 君ならできる倒れず行ける

だからペダルをこいで」

 

自転車や、ペダルをこいでと言う歌詞は、

今の中学生にはダサいかもしれませんね(笑)

でも、これは応援歌です。

 

全国の中3生の皆さん!!!

残り1ヶ月!ペダルをこぎましょう!

「幸せってやつは きっと傍にある 自転車こいで行ける所に」と

歌詞にあります。

そうですね♪

高校は自転車をこいで行ける所にありますね♪

行きましょう!!!

 

全国の高3生の皆さん!!!

私立大学入試中ですね!

こちらも応援しています!!!

大学生になったら嚶鳴進学塾にバイトに来て下さい(笑)

 

中1生と中2生も学年末テストの目標を書いてくれました☆

頼もしいですね♪

 

コロナよ去れ!

この子たちに明るい未来を!!!

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら