嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

保護者様たちに聞きました♪①嚶鳴進学塾でどう変わった?

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 保護者様たちに聞きました♪①嚶鳴進学塾でどう変わった?

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

今日は、不定期の「~に聞きました♪」シリーズの
保護者様バージョンです☆

一足先に特色選抜で、
内定を決めた中3生の保護者様に、
お聞き致しました。

Q:嚶鳴進学塾に入る前は、どんな不安がありましたか?

A:転入生でおとなしく、家で一人でいるよりはと。。。
塾長との面談をし安心して入りました。

Q:嚶鳴進学塾の良いと思うところは、
どんなところですか?

A:生徒同士が上昇志向で切磋琢磨し合っているのが、
自主学習(*)のすごさだと特に中3で感じました。

*補足:この場合に自主学習とは嚶鳴進学塾オリジナルの
授業形態です。
新年度からは嚶鳴式❝三段階❞個別指導と名付けます。

Q:これから嚶鳴進学塾に入ろうとする人がいたら、
どんな風に言いますか?

A:自信の無い子どもでも自主学習を身に付ければ
中3での選択肢が増えます。
選べるって大切だと思います。

ありがとうございました。

新年度は、中3生だけではなく全学年が凄いと言ってもらえる
学習環境を整えます☆

人に言われるよりも、
自分から取り組む力を、
こちらの保護者様は自主学習と言って頂きましたが、
自主学習と言うより自律のニュアンスが強いと思います。

この学習法が身に付けば、
これから先、高校・大学と自分で学ばなければならい環境においては、
本当に財産となります☆

ご協力を賜り、ありがとうございました♪

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【2月の休校日】

2月6日(日)・13日(日)・20日(日)・27日(日)

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら