嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

人形焼きと高1生と

6月10日から、
外国人の観光客受け入れが始まりますね。

メディアは賛否を面白おかしく、
伝えるのでしょうね。

観光業界や経済が回ることは、
明るいことです。

私にとっては、
3年間の静かな京都が終わります。

大学で京都に行き、
日本史を学びたかった私ですが、
京都への夢は叶いませんでしたが、
新潟で大爆発をしました(笑)

しかし、京都慕情は止まず、
独立をして自分で時間を作れるようになってからは、
毎年、京都を訪れ、
今では京都でも仕事が出来て、
大学入試の総合型選抜入試対策講座で、
京都大学・立命館大学の学生さんたちと一緒に、
対応をしております♪

ご縁ですが、行動しなければ何も始まりません。
行動すれば、転ぶこともありますが、
それを失敗と捉えるか、
経験と捉えるかの差だと思います。

そうそう、静かな京都。。。

観光客ばかりでゆっくり拝観が出来なかったのですが、
この3年間は静かに楽しめました♪
それも有り難かったと思うべきですね。

今後は、足を伸ばして丹波地方、滋賀、奈良と、
巡りたいと思いっております。

こんな事が叶っている私の原点は、
中3の修学旅行で京都に行ったことと、
高校時代に大学入試に向けて、
夢いっぱいに取り組んだことが源流でした☆

今週から中3生の修学旅行があります。
楽しんで来てくださいね♪

今週は、
高2の時にコロナで修学旅行が中止になった高3生が、
修学旅行の代わりに浅草に遠足に行って来たと、
当日の夜に自転車でお土産を届けに来てくれました♡
当日の夜に来てくれることって、
本当に涙が出るほど嬉しいことです♪

「めっちゃ楽しかったです!」と言っておりました。

本当に良かったなと思いました♪

そして!
高1生で継続してくれた生徒さんたちの
中間テストがチラホラ返却されて来ております。

ある生徒さんは数学A92点!
コミュニケーション英語91点!
ある生徒さんは英語表現70点!
社会85点!と大奮闘です♪

70点や85点で?と思われる方もいると思いますが、
彼らとは中2の時に出会いました。

その時の点数に比べたら(笑)
大成長ですよ!!!

逆に宇都宮高校の生徒さんは、
打ちのめされていましたが、
これはこれで良いのです!

これまで、中学校で学年10~1位だったので、
世界の広さが分かればいい!!(笑)

彼らを見ていると、
京都に恋焦がれ、
高校で夢中になって部活に取り組み、
大学入試で四苦八苦していた頃の自分が思い出します。

嚶鳴進学塾の高等部の源泉ですね☆

高等部も楽しくなってきました♪

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら