嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

中3生の皆さんへ ~ラスボス消えさりて~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 中3生の皆さんへ ~ラスボス消えさりて~

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

中3生たちは、

希望制で学校で三者面談を行っていると思います。

自分の口から担任の先生に、

第一志望校を伝えたと思います。

立派です!

 

まずは、ここまで本当にお疲れ様でした♪

そして、親御様も本当にお疲れ様でした♪

 

中3生たちは、

「勉強なんかしたくない!」

「塾、めんど~!」

「ゲームやりたい!」

「下野模試!ぜんぜん上がんないじゃ!!」等、

本当に大変だったと思います。

投げ出したかった時もあると思います。

人知れず泣いたり、苦しんだりしたことでしょう。

 

そう!それを乗り越え、

今、担任の先生に第一志望校を伝えた、

自分を褒めましょう☆

 

中3生の皆さん!

いいか。

上手くいかない時に、

自分を疑うのは簡単です。

ただ上手くいかない時に、

自分を信じられる人だけ、

勝ち残ります!

 

そしてね。

君たちの親は、君たちを大切に思っています。

じゃあ、君たちは自分自身の事を大切に思っていますか?

 

「どうせ自分なんて。。。」

「やっても変わらないじゃん。。。」

「絶対無理。。。」と、自分を傷つけ否定していませんか?

 

まずは、自分を大切に思ってください。

 

中3生の皆さんの前に、

いよいよラスボスが登場しました!

 

ラスボスは、

親?

塾の先生?

下野模試?

同じ第一志望校を受験する同級生?

いいえ、違います!

 

ラスボスは、自分自身です!

 

受験は自分との戦いなのです!

 

残りの日々、娯楽の時間は少なくして下さい。

第一志望校に合格したほうのが、

ゲームの数万倍楽しいです!

ラスボスは自分自身であり、

自分を大切にするならば、

何を優先すべきかは分かりますね?

 

大学入試の総合型選抜で結果を出せなかった高3生に対して、

私は毎年最後までフォローを致します。

共通テストでリベンジです!

今年の結果は、まだ分かりませんが、

高3生の保護者様よりメールを頂きました。

許可を頂き一部をご紹介させて頂きます。

氏名の部分は○にしております。

 

「結果はどうなるか分かりませんが、
 今の本人ならどんな結果でも乗り越えることができるのではないかと信じております。
 推薦入試での辛い経験により、学んだこともあったと思っております。
 先生には、○○のことを気にかけてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
 いつも本当に有難うございます。」
結果に関しましては申し訳ない氣持ちのみですが、
みんな頼もしくなりました!
2日前も、学校の三者面談の前に、
中3生の子に学習コンシュルジュとして、
話をしました。
初めて!泣きながら夢や希望を語ってくれました。
色々なプレッシャーもあったことを薄々感じておりました。
選んだ第一志望校も本人に合っています☆
私は、
「良かった。ようやく〇〇さん自身の人生を、
 自分らしく歩み始めたね。」と伝えました。
遅い?
いいえ。
ラスボスが消え去り、
自分自身が青い鳥だと分かったのです。
これらです!
さあ、嚶鳴進学塾の出番です!

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら