嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

中間テストに向けての心構え

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 中間テストに向けての心構え

昨日は、少し校舎で仕事をして、
帰宅しようと思ったのですが、
あまりにも天気がいいので、
こどもの日と言えば、
栃木市の巴波川だと思い、
ドライをして帰宅しました♪

小江戸 栃木!

巴波川が良い雰囲気でした。

数年前、
栃木県の公立高校の社会科の入試で、
巴波川の水運についての筆記問題が出ました。

あの時は意表を突かれましたね。

さて、連休が終わったので、
中間テストに向けて気持ちを変えます!

最近は精神論ばかりですが(笑)
今日も一言…

人生を変えたいと言う人は多いです。
また、
今回のテストで自分を変えたいと言う生徒さんも多いです。

しかし、日本人は本当に、
クソがつくくらい真面目すぎます!

ひたすら学んで
インプットばかり。

塾もそうですね。
塾に通っている生徒さんは多いのに、
変化がない生徒さん。

どれだけ知識を増やしても、
出来ることを増やさない限り、
人生なんて変わらないし、
成績も伸びないぞ(ノ∀`)アチャー

だからこそ、
インプットをした後の、
アウトプットの復習の時間確保が大切です。

しっかり繰り替えし、
練習しようね。

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら