嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

中学生…中間テストまでのタイムリミット!

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 中学生…中間テストまでのタイムリミット!

瞬く間に4月になってしまいました。
嚶鳴進学塾の春期講習は明日で修了です。

新中1生たちは、
まだ入学式もしていないので、
中学生活を、
夢の事のように思っていると思います。

新高1生は、新高1準備講座を通して、
高校の学習内容に触れております。

新中1生も先取り授業をしておりますが、
定期テストの感覚が無いので、
意識は全く違うと思います。

そこで、ドッキとすることをお伝え致しますね。

昨年の雀宮中の1学期中間テストは、
6月17日に行われました。

今年度は、まだ分かりませんが、
昨年の6月17日をもとに、
スケジュールの逆算をしてみますね。

現時点で6月17日まで、
73日間あります。

塾のある日と無い日に1日3時間勉強をする設定で、
逆算を致します。

73日×3時間=219時間

219時間÷5科目=43.8時間

43.8時間÷24時間=1.8日

はい!
1日3時間勉強して、
5科目を仕上げるには、
1科目1.8日が必要です。

「余裕じゃん!」と思いましたか?

1.8日を2日間とすると、
48時間です。

1科目48時間!

1科目48時間、必要と言うことです。

だいたいの生徒さんは、
テストの2週間前からしか勉強をしないと思いいます。
ましてや、新中1生は何のことが分からないと思います。

この時間を意識して、
中間テストにむけて、
嚶鳴進学塾ではスケジュールを立てます。

あっと言う間に、
中間テストが来ますよ!

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【4月の休校日】

4月6日(水)・7日(木)・10日(日)・11日(月)
4月17日(日)・18日(月)・24日(日)・25日(月)
4月29日(金)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら