嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

中学生たちへ中間テスト直前!~学校ワークの勘違い③~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 中学生たちへ中間テスト直前!~学校ワークの勘違い③~

飛び飛びになってしまいましたが、
このシリーズの最後に、
もう一度、お伝え致しますね。

学校ワークとは、
ある程度、単元内容が定着した人が、
復習をするために行う物です。

だから、ワークです!

今は、しっかりと定着をして、
学校ワークを解く時に、
チラチラ例題を見て解かないようにしてください。

また、よく「分からない問題は飛ばしていいよ!」と言いますが、
それはテスト中の話しで、
今は一問で多く解けるようにすべきです。

テストが、その分からない問題ばかりだったら、
お手上げですよ。

提出物を期限までに提出することは、
社会人になって大切なことです。

でも、
まずは、良い点数を取るように努力をしましょうね。

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら