嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

下野模試を通して、大逆転をする方法は、これ!⓵

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 下野模試を通して、大逆転をする方法は、これ!⓵

昨日の下野模試の仮採点をしましたが、

いよいよです!

昨日の下野模試でガッカリした生徒さんもいると思います。

はい!ガッカリしている場合ではありません。

今日から4回に分けて、

嚶鳴進学塾で大逆転合格をした卒業生の勉強法を、

ご紹介いたしますね。

今日は、①ブレなかった!

ここが重要です!

私立高校受験まで1ヶ月を切り、

2022年3月7日の県立高校入試まで、

3か月しかないのに「点数が全く足りない!」という絶望的状態!

学校の先生、塾の先生、親からも、

「絶対に落ちる!現実を見ろ!」と言われる状態。

それでもブレずに周りの言葉を無視して最後まで勉強し切った!

これが大逆転合格に必要なパワーです。

よく大逆転合格と言いますが、

それは、

周りが無理だと言う状況。

偏差値が全く届いていない状況。

結果が出ない状況。

このような崖っぷち状態から合格するのが、

大逆転合格です!

このような状況では、

誰も信じてくれません。

そう!

「誰」が信じて、

「誰」が結果を出すのですか?

それは「自分」ですよね!?

だから、これから勉強のみに集中しなければなりません!

「自分は合格する!」

「絶対に落ちない!」

いいですか!

勉強は「考え方」「捉え方」です。

本氣で大逆転合格をしたいのならば、

最後は「自分」です!

まずは、大前提を固めてください。

ただし、大逆転合格は至難の業です。

志望校を変えることは悪いことではありません。

ただし、そこで油断をすると痛い目に合います。

どちらにせよ、強い意志が必要です!

【つづく】

鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【12月の休校日】

12月5日(日)・12日(日)・19日(日)

12月31日(金)

*12月は冬期講習日程となりますので、個々人により異なる場合もございます。

詳しくは、冬期講習の日程表をご確認ください。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら