嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

上手くいくために…

嚶鳴進学塾では、
明日から授業を再開いたします。

でも、私は動画の取材を頂き、
校舎で仕事をしております。

昨日は、水戸へ出張に行って参りました。

仕事が終わり、
久しぶりに弘道館にも寄って来ました♪

水戸への出張でも感じたことですが、
やはり「言葉」は大切だなと思いました。

まずは「言葉」ありきです。
その後に「行動」でしょうか。

例えば、
「部屋が散らかっている」

いえ、部屋は、
あなたが散らかしたのです。

勝手に部屋が、
散らかるわけがありません。

「私の人生はいつも上手く行かない」

そう、
勝手に人生が、
動いている訳ではありません。

部屋をきれいにするには、
あなたが、
手と足と口を動かせばいいのです。
綺麗にしようと決意するのです!

人生を上手く行かそうと思えば、
あなたが、
手と足と口を動かせばいいのです。

上手くいくと決めて!です。

上手く行ってる人は、
どんな行動をとっているか?

その良いことを
真似すればいいのです。

1.明るい声で、

「おはよう!」と挨拶する。

2.「ありがとう!」と

すぐにお礼を言う。

3.目覚ましが鳴ったら

すぐに止め、起き上がる。

何でもいいです。

人生がうまくいっている人の行動の
真似をしてみて下さい。

そして、
手と足と口を動かしましょう。

そうすれば、
心も変わります。

考え方も変わります。

人生は、
上手く行くようになってます。

上手く行くように、
行動すれば!です。

中高生は、
明日から中間テスト対策です!

上手くいく言葉遣いと、
行動をしましょうね。

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら