嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

一瞬の後悔もなし

《2022年度春期講習》

*詳しい内容は、こちらをご覧ください。

2022年度 春期講習

昨日の卒塾式で嬉しかったことは、
塾が用意したプレゼントの他に、
副教室長が自費でカイロを購入し、
一人ひとりにメッセージを添えて渡していた事と、
学生講師も自費でお菓子を購入し、
中3生たちにプレゼントしていたことです♪

気遣いが出来るようになりましたね☆

私は、スタッフさんたちに掃除を行わせます。
これを嫌がった方は辞めて頂いております。
卒業生でも辞めてもらっています。

理由は、「気づき」を得てほしいからです。

「こんな所が汚れている。」
「あっ!忘れ物がある!」等です。

授業の導入部分だけなら、
今やYouTubeで充分です。

一斉授業がメインの塾は、
コロナ休校でオンラインで配信されていると思います。
親御さんは、あの授業を見て何も感じませんか?

YouTubeで同じ科目のカテゴリーを調べて、
ご覧ください。
YouTubeの先生のほうが何倍も良い授業をしております。

そして、宿題が多いと思います。
なぜなら、授業中に全員に全てを伝えられないからです。
だから、授業をウリにしている塾は、
YouTubeを観て、自分で宿題をやれば済みます。

では、なぜ?塾に行くのか?

それは、学習環境(家では出来ない)や、
励ましを求めているからだと思います。

でも、それだけでは足りません。

「気づき」です。

私はスタッフさんたちに、

「嚶鳴進学塾はノンブランドだ!
だからこそ、人間力が問われる!

成果・結果の前に、
目の前の人にお尽くしせよ!

稼ぐのが上手い人は、
いつも他人の悩みを探し!
稼ぐのが下手な人は、
いつも自分の自分の悩みばかりを、
考えている!

全ては、自分自身の在り方だ!
物の見方だ!」と伝えております。

では、個別指導だから安心とも言えません。

分からない問題ばかり教えていて、
それで満足。
生徒さんが自分で類題を解けるようになってこそ、
自分の指導の効果だと思います。

このような繊細な部分の「気づき」を、
掃除から学んでもらっています。

その成果が、このような時に現れますね☆

そして、特大の喜びは、
小学生の時かた通塾して頂いていた保護者様からのメールでした。
特色選抜で既に合格をされておらえる保護者様です。

「おうめい塾に入り、
五年の間一瞬の後悔もなかった事に、
安心を得ていました。
親としてとても感謝申し上げます。」

ありがとございます♪

そして!カッコいいですね☆

五年の間一瞬の後悔もない!

なかなか言えることではございません。

親御様の在り方に心より感謝申し上げます。

また昨日、中3生にプレゼントをさせて頂いた花束は、
私がフラワーアレンジメントでお世話になっている
鹿沼市にある「いわい生花店」様の物です。

実は、予算より多くの花を入れて下さりました♪
この在り方です☆
そして、お陰様なのです。
見えないですよね。
この心遣い☆
その様な氣持ちが込められております☆

嚶鳴進学塾は、
このような事を大切にしながら、
2022年度も明るく☆元氣に☆
成果を出して参ります♪

嚶鳴進学塾のインスタです。

ご登録をお願い致します。

https://www.instagram.com/oumei_12

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

 

【3月の休校日】

3月6日(日)・7日(月)・13日(日)・14日(月)
3月20日(日)・21日(月)・27日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら