嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

エンゼルフルーツ♪~大学への原点~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > エンゼルフルーツ♪~大学への原点~

昨日、用事がアピタに寄りました。

ミスドの前を通ると。。。

「うわ~~~懐かしい!!!
これ♪これ♪」と思い、
買う予定が無かったのですが、
ミスドで入りドーナツを買ってしまいました(笑)

それが『エンゼルフルーツ』です(^O^)/

ミスドオリジナルのエンゼルクリーム(ポイップクルーム)と、
フルーツのジャムが入ったドーナツです♪

私は、鹿沼市に生まれ、
今でも鹿沼市に住んでおりますが(笑)
記憶が確かでしたら、
私が大学の何年生の時に、
ようやくミスドが出来ました。

それまでは、
ミスドが無く、
現在の宇都宮市の大通りにあったミスドに、
父親に連れて行ってもらっておりました。

大通りにアーケードがあった頃です(笑)

そこで食べたのが、
「アメリカンフルーツジュニア」と言うドーナツで、
エンゼルフルーツと似たドーナツでした。

ドーナツの上にエンゼルクリームが丸く縁取られ、
その中にブルーベリージャムが入っておりました。
これが美味しかった!

コーンスープも美味しかったです。

そして!何と言ってもポイントカード♪
当時は、コーヒーカップ等がもらえました。

でも、私は鹿沼市に住んでおり、
キャンペーン期間中にポイントが貯まりませんでした(泣)

このような経緯から小学生の時に、
「大学に行ったら、
ミスドで働きたいな」と思っておりました。

そして18歳で大学で新潟に行き、
初めてしたバイトがミスドでした(笑)

初めてどころか4年間も働きました。

当時は、24時まで営業しており、
掃除をして1時に帰宅というシフトで、
私は夜から1時までが多かったのですが、
店長には感謝されました。

店長もバイトがいないと、
1時までの勤務になりますので、
飲食店は大変です。

昨年、久しぶりに新潟に行き、
私が働かせて頂いていた店舗が健在であり、
嬉しかったですね。

あの時、店長に厳しく仕込まれ、
良い仲間たちと働いた経験があるからこそ、
今があると思います。

大学に進学したいと言う理由の一つですが、
振り返ると実現している事が多いことに驚きます(笑)

嚶鳴進学塾に通っている高3生たちも、
どのような夢や希望を抱き、
大学受験に挑むのか!

嚶鳴進学塾で働いて下さっている
学生講師さんたちに、
私が給与以外で何を与えられるのか!

これまでお世話になった
あの頃の店長さんや、
塾の教室長さん、
塾の社長さんの気持ちが良く分かる年齢と立場になったことは、
本当に楽しいことです♪

だからこそ、
これまで頂いた恩を、
生徒さんや講師さんたちに、
恩送りです!

『おうち受験』無料セッション可能です♪

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【6月の休校日】

6月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)
6月19日(日)・20日(月)・26日(日)・27日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら