嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

またまた小学生の笑顔☆~風林火山の後が大切①~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > またまた小学生の笑顔☆~風林火山の後が大切①~

またまた仙台で一緒に学ばせて頂いた社長様から、
宮城県のお菓子が届いた時に。。。

小5の男子君から嬉しい報告がありました♪

学校のテストで、
今まで取ったことがない、
算数90点台、国語80点台だったそうです♪

嬉しいですね。

良いことが起きるので、
どんどんお菓子を送ってください(笑)(ウソウソ)

「自分は出来ない!」と勝手に思っていただけです。

しかし、私は油断をせず、
だんだん難しくなってきますので、
これを継続させます!

よく色々な講師さんが募集で来て、
「教えられます」とは言いますが、
ただ単に教務指導と言うか、
テキストの解説をしているだけの方が多いです。

それならば動画でOKです。

動画で出来ないことが出来てこそ!だと思います。

昨日、マクドナルドの季節限定品である
『桔梗信玄餅パイ』を頂き、
この話と関連があるので、
書こうと思ったのですが、
続きは明日にします(笑)

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら