嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

まず、これを鍛えよう!

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > まず、これを鍛えよう!

昨日、
栃木女子高校に通っている
高1の卒業生が遊びに来てくれました♪

私が書いた栃木市の巴波川のブログを読んでいてくれて、
本当に嬉しくなりました♪

「みんな優しい」とクラスメイトや先生たちのことを、
言っておりました。

高校入試で、
つい2か月前まで七転八倒していたことが、
遠い昔のように思います。

楽しい高校生活を送れているようで、
本当に良かったと思います♪

高校受験にせよ、
中学受験、大学受験にせよ、
まず鍛えなければならないのは、
学力ではありません!

何でも目標の現実があれば、
まず先に、
それに見合うような精神の強さを鍛えることだと思います。

現実は後回しで良いと思います。

なぜなら、
下野模試を受けた経験のある生徒さんや、
保護者様なら、
やってもやっても上がらない日々が、
続いたと思います。

それを諦めず受け続けた結果、
精神力も鍛えられ、
同時に学力も身についたのだと思います。

昨日の卒業生も、
開示された点数を見せてくれましたが、
模試では取ったことのない点数を取っていた
科目がありました。

こう言うことです。

自分のやりたい仕事をしたければ、
自分の行きたい高校があれば、
その地位やその仕事のレベルに見合う精神を先に形成しないと、
現実が追いついてこないのです。

受験生たちは、
これから模試の連続ですが、
精神力も鍛えられていると思って、
受けてくださいね。

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら