嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

これからの出会いが楽しみだね♪

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > これからの出会いが楽しみだね♪

今日も、

嚶鳴進学塾から宇都宮短期大学附属高校に、

受験を受けに行っている子たちがおります。

 

明日は、佐野日大附属高校と國學院大学栃木高校です!

県立高校入試は、

まだまだ、これからがグンッと伸びる時期ですが、

小学生の頃から通塾して頂いている子たちもおり、

中3生になって自分で進路を決め、

たくまして歩んでいる姿を見ると、

それだけで涙が出てきてしまいます。

もちろん泣いている場合ではなく、

成果を出すことが私の使命ですので、

まだまだこれからです!

 

それにしても、

「これから、この子たちはどんな出会いをするのかな?」と、

ワクワクしてきます。

 

この時期になると、

益子町の友人が丹精込めて作った苺を購入します♪

今年は、スカイベリーも作ったそうなので、

注文をしました♪

本当に美味しいです☆

 

この友人は、大学で知り合いました。

偶然、同じ栃木県の出身だったのです。

彼は、家業の農家を継ぐことを嫌がり、

大学に進学しましたが、

今では立派に家業を継ぎ、

皆さんに喜んで頂ける苺を栽培しております☆

 

ちなみに、嚶鳴進学塾を運営している

株式会社嚶鳴エクステンショングループの

税理士・社労士は中学高校の同級生たちで、

私がこき使っております(笑)

昨年は、嚶鳴進学塾の卒業生が行政書士になったので、

どんどん嚶鳴幕府が強化されております☆

 

自分一人でやるより、

得意分野を持っている仲間に支えてもらったほうが楽です♪

これも全て出会いです。

苺農家の友人にも、

こんなに美味しい苺を頂き、

感謝☆感謝です☆

 

うちの子たちに、

どんな素敵な出会いがあるのだろうか?と、

ニヤニヤしております。

4月になれば新しい仲間と出会えます☆

 

あと少し!もう少し!

今の自分を超えて行こう!

 

嚶鳴進学塾のアメブロはこちらです♪

https://ameblo.jp/oh1mei11/

【1月の休校日】

1月1日(土)・2日(日)・3日(月)・

9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)

*1月10日(月)は祝日ですが、月4回指導のため開校します。

*1月23日(日)は、中3生のみ下野模試がございます。

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら