嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

陸の松島~謙信平~

暑い日でしたね。

部活をやっている生徒さんたちは、
大変だったと思います。

高校生たちの中間テストが終わり、
次は6月下旬の期末テストに向けて、
改善すべき点を改善して進みます!

そして!
明日からは中学生の中間テスト対策!

本格的な部活と暑さで、
ダラダラする生徒さんもいると思いますが、
やるべき時はやる!

嚶鳴進学塾も、
日曜日と月曜日を開放して対策にあたります!

覚悟ですよ!

まずは、石橋中と明治中が、
嚶鳴進学塾に通って頂いている中学校の中で、
一番早く中間テスト対策を迎えますので、
総攻撃態勢に入ります!

そう言えば。。。

明治中の3年生が、
実力テストの数学で学年1位を取り、
報告をしてくれました♪

明治中の3年生たちは、
志望校がハッキリしているので、
本気で、その志望校に到達させます!

私は、明日から休みが2週間ほど無くなるので、
午前中に仕事を済ませ、
午後は栃木市の大平山にドライブに行きました♪

風が気持ち良かった!!!

大平山の三大名物は、
焼き鳥・玉子焼き・団子です♪

安定の美味しさでした☆

焼き鳥がニンニクダレで、
ビールを一緒に飲みたかったなぁ(笑)

よし!
中間テスト対策で成果を出して、
中間テスト後に運転をせず、
大平山で焼き鳥とビールを飲む!

気合いを入れて行きましょう!
(塾のブログらしくないですね笑
それがいいじゃないですか♪)

中学生たち!(いくなり塾っぽく)
英語は教科書を音読して、
読みながら、頭の中で和訳が出来るように、
そしてスピード感をもって取り組んで下さい。

石橋中と明治中は、
明日から学校ワークチャックをします!

他の中学校は宿題ページを決めますね!
やったら終わりでなく、
覚えているかを確認します!

それにしても、
謙信平からの眺めは最高です!

大平山の6月は、紫陽花が綺麗ですね♪

 

『Radio OUMEI』

https://stand.fm/channels/61838db53db982af526bec29

【5月の休校日】

5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
5月8日(日)・9日(月)・15日(日)・16日(月)
5月22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら