嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

1秒でも1問でも上回れ!

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

模試の返却後に、
「〇〇は〇〇点だった…」という人が多いです。

確かにライバルのような存在は必要です。

でも!
一番大切なことは…

「昨日の自分を超えろ!」です。

「昨日の自分より1秒でも長く勉強をした!」
「昨日の自分より1問でも多く問題を解いた!」

この意識の結果として、
自己ベストを更新できるのです。

他人と比較するよりも、
まずは自分自身の過去を
今が上回っているかにフォーカスしてください。

昨日の自分より、
例えば1%でも上回るこを意識して、
1%の成長を365日間続けると…

1.01≒3.78となり、
1日1%の成長によって、
約38倍の成長ができます☆

他の人は、
他の人のスピードで走っているので、
比較するのは難しいと思います。

でも、
「昨日での自分」であれば、
過去を振り返って課題を見つけて改善する努力をすれば、
確実に1%上回りますよね♪

勉強とは自分と対峙することです!

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【9月の休校日】

9月4日(日)・5日(月)
9月11日(日)・12日(月)
9月18日(日)・19日(月)
9月23日(金)
9月25日(日)・26日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら