嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

7月になりました♪大人の修学旅行♪本気の夢は叶う☆

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 下野新聞模擬テスト(下野模試) > 7月になりました♪大人の修学旅行♪本気の夢は叶う☆

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

 

ブログはこちらです鉛筆

嚶鳴進学塾として
独立をしてから
「毎年、京都に行き
18歳の時に
京都の大学で歴史を学び
色々な史跡を巡るという
叶えられなかったことをする!」と
決めてから。。。

15年❗️

いつもは七夕頃に来ていますが🎋
今年は
6月30日でなければならなかったのです❗️

毎年お願いをしている
個人タクシーの運転手さんが
昨日で定年退職😭

最後の乗客として京都へ❗️

「来る時は楽しみにしていてください」と
タクシーの運転手さんから
連絡があり、、、

「なんだろう?」と思っていたところ❗️❗️

私が京都に着き
必ず一番最初に行く
京都での祈願寺である
六波羅蜜寺に行く道すがら✨

「先生、六波羅蜜さんの住職が
偶然乗ってこられて
先生の話しをしたところ、、、」
もしお寺にいたら
会いましょうとなったそうです😆

これまで偶然に
何度か乗車されたようですが
全て偶然✨
応接室で山主さんと
お会いさせて頂き
お土産まで頂戴し
色々と話しをさせて頂いている最中・・・

山主さんは懐中より
貴重な御守りを取り出し
「柴田さんに貸すから
願いがかなったら返しに来てください。」と
大切な物をお貸しくださりました😂

これまで
この人は❗️という方に貸して
皆さん成功されたようです😆

良いオーラです✨
山主さんに言われて嬉しかったなぁ😍

話しはだいぶ割愛していますが
千年続いている
六波羅蜜寺の話しを伺い
勇気100倍です😆💕

運転手さんの定年の日に
六波羅蜜寺さんから
最大のプレゼントを頂きました✨🎁✨

空也上人(六波羅蜜寺開山)からのご縁に感謝です💖

その後は
大河ドラマ「光る君へ」の
舞台の一つである
宇治平等院鳳凰堂へ😉

宇治橋の近くには
『源氏物語 宇治十帖 夢浮橋』
ゆかりの地として
紫式部の像がありました😆

ラストランなので😂
宇治から嵐山の車折神社まで🚙✨
連れていって頂き
本当に有り難かったです💖

本当に15年間❗️
色々な京都を見せて頂き✨
お仕事の話しも
たくさん聞かせて頂きました✨

この間
嚶鳴進学塾の京都ベースもでき✏️
オンライン指導で助けて頂いております😍
六波羅蜜寺の山主様から
「諦めない」との
お言葉を頂いた通りです✨

18歳の頃の夢✨
叶ってるよね😍

「あの人の姿 懐かしい」と言う
歌詞で始まる
「京都慕情」🎵

恋愛の歌ですが
18歳の頃の自分に言ってあげたいです😁

「夢は叶ってるから大丈夫だよ」と😉

「あの人の姿 懐かしい」ですね😍

だからこそ❗️
嚶鳴進学塾や
嚶鳴進学塾Atelierで
出会った生徒さんたちに勇気を与えます👊

そして
生徒さんたちの夢や志が
本物ならば
必ず私のように叶いますキラキラ

きっと彼らも
「あの人の姿 懐かしい」と
思える日が来ます😉

運転手さんとは
これでお別れではなく
「先生!また来年も来てくださいね。
一緒に食事をしましょう。」と
新しい出発です😆

夜は先斗町で🍶

生麩田楽と万願寺唐辛子と
はもの天ぷらを頂ければ
大人の修学旅行は大満足です😆

今日7月1日から
京都は祇園祭が始まります✨

嚶鳴進学塾の夢の浮橋は
まだまだ続きます😍

講師の8割が自治医科大学の
医学部生です。

「高専入試対策コース」開講!詳細はこちら。
       ↓

大学進学を目指す中学3年生の皆さんに、
「大学から栃木県の高校入試を考える!!」
シリーズをお送り致します。

https://youtu.be/IH1fdKZrLkQ

 

大学入試総合型選抜対策講座は、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【7月の休校日】

7月7日(日)
7月14日(日)
7月21日(日)
7月27日(土)
7月28日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら