嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

7年ぶりに。。。

中3生 特色選抜対策講座 早期申込みキャンペーン
      ↓
https://f-oumeishingakujuku.com/wp-admin/post.php?post=1609&action=edit

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

 

明日から授業再開です。

しっかりと休まれている塾が増えて、
本当に良いことだと思います♪

お盆・正月・定期テスト前の日曜日と、
休みが無い業界です。

これでは良いスタッフさんに働いて頂けませんので。

私は、12日(金)・13日(土)と、
友人と信州に行って来ました♪

しかし14日(日)から、
いや正確に言えば、
信州に行っている時も、
高3生の総合型選抜入試対策をしておりました(笑)

一緒に行った友人に失礼になるので、
就寝前にLINEで対応をしていました。

でも、スタッフさんたちには、
ゆっくり休んで頂ける時間を与えることも、
私の仕事なのです☆

今年は、善光寺の御開帳の年です。

本当は去年でしたが、
コロナの影響で今年になりました。

7年前。。。

友人と善光寺の御開帳を訪れ、
「また、7年後に来ようね」と約束をして、

その約束を果たしました☆

中学生の時からの友人で、
お互いに7年前に頂いたお守りをお返しして、
新しいお守りを頂きました。

上信越の長野インターを降りれば、
すぐ川中島古戦場です!

ここもお勧めスポットですね♪

善光寺を参拝して後は、
亡き恩師の故郷であり、
恩師が眠っておられる安曇野へ。

先生とは、
まだまだ、たくさん話したいことがありました。

常念岳を眺めながら、
恩師に色々と報告をして来ました。

7年前と同じく、
松本に泊まり、
昼間と夜の松本城を散策し、
夜はライトアップをされている
松本城を見ながら色々な事を語りました。

帰路には上田城、小諸城を訪れました。

小諸城址はお勧めです♪

石垣に登りワイワイできます。

千曲川を綺麗でしたが、

なんと!富士山が見えましたおねがい

台風の影響も受けず、
お盆期間中に恩師の故郷を訪れ、
恩師にも喜んで頂けたのかな?

横川の峠を越え、
群馬県に入ると虹まで出てきました爆  笑

「先生!また来ますね!」

ここから半年間!

いよいよ受験モードですびっくりマーク

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【8月の休校日】

8月7日(日)・12日(金)・13日(土)・14日(日)
8月15日(月)・16日(火)・21日(日)・28日(日)
8月31日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら