嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

鬼の下野模試!再来!!(笑)

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

2年前でしょうか。。。

宇都宮女子高校に合格した塾生がおりまして、
その子の学校実力テストの数学は、
94点でした。

しかし、同時期の下野模試の数学は、
なんと!46点でした(笑)

その子は泣いていましたし、
模試への信用度が下がっていました。

宇都宮高校に合格された保護者様からも、
「全く上がらない難しい模試でしたね。」と、
言われました(汗)

昨日の下野模試10月号は、
その時の悪魔!再び!
さすが!鬼の下野模試!!(笑)

笑っていますので、
批判ではありませんよ♪

数学は、計算問題が半分になり、
物凄い思考力の問題ばかりで、
時間が足りなかった受験生たちは、
多かったと思います。
70点台でも偏差値が高くなると思います。

英語も和訳のレベルが向上しております。

社会もなかなか考えさせる問題でした。

国語は、大問3が簡単でしたので、
点数が上がっている生徒さんが多かったです。
だから、それほど喜んではいけません。

理科は点数アップした生徒さんが多かったです。
仮採点ですが、
嚶鳴進学塾では理科100点の生徒さんおりました(^O^)/

でも!でも!
この鬼の下野模試の中、
嚶鳴進学塾らしく5科目平均36点アップしておりました☆

最高で58点UP!
続いて、54点UP!でした。

やっとスターラインに立てた生徒さん。
2ランクアップした生徒さん。
変わりが無かった生徒さん。
数学により20点下がった生徒さん。

十人十色です!

でも、下野模試は本当に凄い模試です。
群馬県の両毛地区の知り合い塾の先生が、
嫌がっておりました(笑)

この中で、点数を上げて偏差値を上げた
嚶鳴進学塾の塾生さんたちに、
心より敬意を表すと共に、
まだ、まだ、まだ、ですので、
昨日のような数学をはじめ、
対応を強化しなければならないと、
決意を新たにしました!!!

いつも刺激を頂き、
下野模試に感謝しております☆

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【10月の休校日】

10月2日(日)・3日(月)
10月9日(日)・10日(月)
10月16日(日)・17日(月)
10月23日(日)・24日(日)
10月29日(土)・30日(月)
10月31日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら