嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

風と雲と虹と~総合型選抜入試の秋(とき)です~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 総合型選抜入試対策 > 風と雲と虹と~総合型選抜入試の秋(とき)です~

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

9月10日は綺麗な満月でしたね🌝
一夜明け、
日曜日は9時から体験セッションを行い🎵
素敵な親子と出会いました😍
お役に立てればいいな😊
その後❗️
茨城県坂東市の❗️
平将門公の故郷である✨
岩井へ❗️❗️
岩井は二度目です😊
まさか❗️3年前の
あの時の平将門公の
史跡を巡るブログがきっかけで、
去年❗️
総合型選抜対策の申し込みを頂くとは、
思っていませんでした😲
発信は大切であり💌
地元ネタは親近感が湧くようですね😉
いよいよ総合型選抜入試のため
「先生に直接お会いしたいです」と言われ
激励に行きました😆
高3男子😁
かわいいやつです😆
高校受験の時に、
悔しい思いをして、
懸命に努力をして掴んだ評定です👊
結局、
小論文よりオンラインで、
教科指導がメインになっていました✏️(笑)
平将門公を主人公にして、
大河ドラマにもなった
海音寺潮五郎の『風と雲と虹と』🌈
彼にとっては
リアル風と雲と虹とであり、
風と雲との前に
嵐と雷とがありました⚡️
どうか虹が出ますように😉🌈
余談ですが
坂東市総合文化センターにある
平将門公の銅像は
地元の人に慕われていた
平将門公のイメージで✨
好きですね💖
嚶鳴進学塾に通塾して頂いてる
高3生たちも、
いよいよ勝負の秋(とき)です。
全員の合格を願っております♪

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【9月の休校日】

9月4日(日)・5日(月)
9月11日(日)・12日(月)
9月18日(日)・19日(月)
9月23日(金)
9月25日(日)・26日(月)

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら