嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

鎌倉殿の13人!ありがとう♪前編~言いにくいことを言う時~

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 下野新聞模擬テスト(下野模試) > 鎌倉殿の13人!ありがとう♪前編~言いにくいことを言う時~

大学入試 後期試験!逆転合格小論文講座! 

https://f-oumeishingakujuku.com/koukousei/ao/

【冬期講習2022 申込み受付中】
       ↓
https://f-oumeishingakujuku.com/touki/

https://www.instagram.com/oumei_shingakuzyuku

嚶鳴進学塾のインスタを再スタートします♪

更新は、毎週水・土です。
ご登録をお願い致します。

昨日、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が
最終回をむかえました。

三谷幸喜さんの脚本と、
小栗旬さんはじめスタッフの皆さんの努力!
本当に素晴らしいドラマでした。

来年は、大好きな徳川家康が主人公なので、
楽しみです♪

毎年、大河ドラマが最終回をむかえると、
「今年も終わりか~」としみじみとなると同時に、
「いよいよだな!」と思います。

この「いよいよ」とは、
「いよいよ受験!」と言う意味です。

既に大学秋入試を超えておりますが、
「いよいよ」です!

『鎌倉殿の13人』の主人公である
北条義時は誰もが嫌がることにも、
手を染めながら新しい武士の時代を切り開いていきました。

嫌がること…

嚶鳴進学塾のスタッフたちは良いメンバーですが、
やはり生徒さんは注意したり、叱ったりできません。

しかし、自分が20代の時を思い出せば同じです。

だから明るく楽しい場面は彼らに作ってもらい、
坂口健太郎さんが演じた北条泰時の雰囲気で、
新しい鎌倉を作ってもらいますが、
私は、北条義時の立場を担わなければなりません。

ここが最大のポイントだと思います。

【前編 おわり】

明日に、つづく。

【栃木県の公立高校のボーダーライン等の情報です】

https://youtu.be/LgBCeFyPGrg

嚶鳴進学塾チャンネル♪
是非ご覧ください。

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【12月の休校日】

12月4日(日)・5日(月)
12月11日(日)・12日(月)
12月18日(日)・19日(月)
12月22日(木)
12月25日(日)・31日(土)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら