嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

落ちる受験生の真実!②

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

昨日は久しぶりに、
ブログも書かずにおりましたが、
公募推薦を受験した高3生から、
受験の報告の連絡が届き、
そちらの対応をしておりました。

無事に合格することをお願っております♪

それにして、
大学受験も高校受験にしても、
『戦略』が大切だと思います。

このシリーズの2回目は、
『戦略』です!

いきなりですが!
質問です!!

①入試まで残り何日ですか?

②いつまでに問題集を極めますか?

③いつまでに過去問を最低5年分終わらせますか?

受験は時間との戦いでもあります。

だから私は、いつも、いつも、いつも!
チンタラ問題を解くな!
自分で解けないのだから早く質問をしろ!等と、
言っているのです。

しかし、行動・癖を直さなければ、
これは直りません。

受かるために、
自分の行動・癖を変えなければなりません。

そして、数字を意識してください。

期限と言う時間の数字もそうですが、
ページ数、正答率、偏差値、ボーダーライン、
そして自分の点数です。

これを意識せず、
ただ塾に通い、ただ自習に行き、
ただ願望だけで志望校に行きたいと思っている受験生は、
落ちます!

この事を意識してくださいね。

ちなみに、総合型選抜で合格をした高3生は、
小論文を20回以上書き直してをしております。
これくらいやれば上達するのです!

色々と意識してください。

 

大学入試 総合型選抜入試対策については、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

『おうち受験』無料セッション可能です。

https://jukencoaching.com/about_shibata/

 

【11月の休校日】

11月6日(日)・7日(月)
11月13日(日)・14日(月)
11月20日(日)・21日(月)
11月27日(日)・28日(日)
11月29日(火)・30日(水)

 

 

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら