嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

自律して本物の自習が出来るようになろう!

嚶鳴進学塾 宇都宮市(雀宮)の学習塾 > ブログ > 下野新聞模擬テスト(下野模試) > 自律して本物の自習が出来るようになろう!

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

☆ブログはこちらです☆

中3生が来ていたTシャッツ!

その背中には、
部活で努力した勲章である
母校の名前が刻まれておりました☆

3年間、
立派に継続をして努力をしたと思います。
本当に、素晴らしいことです!

高校に行っても続けると思います。
自分が行きたい高校に行けるように、
全力で応援をさせて頂きます!

嚶鳴進学塾の中3生は、
現在、総復習の演習中です。

嚶鳴進学塾が初めての方や、
一斉指導や個別指導から転塾されて来た生徒さんは、
違和感があるかもしれません。

どこに違和感があるかと言うと…

授業はしないからです。
(でも教えますよ)

君たちは、学校で何時間授業を聞いているのですか?
その同じ内容は、塾でも聞いていますよね?
それで、今の点数ですよ?

ましてや、一斉指導の夏期講習は、
1回50分だとすれば、
先生が20分ぐらい説明をして、
君たちは30分ぐらい解いて答え合わせ。
残りは宿題。

それだったら自習を極めるほうが、
良いと思います。

個別指導で分からない問題を聞いて、
その場では分かったつもりですが、
結局、上がらないから嚶鳴進学塾に来ているのですよね?

もちろん嚶鳴進学塾も完璧ではありません。

しかし、自分で解けるようにするトレーニング!
そのための忘れている知識量を回復するために、
演習を行っているのです。

「これなら家で出来る…」

こう言った生徒さんで、
定期テストで380点以上を取った子はいません。

自分でやって自分で甘いからです。

間違った問題を解き直したりしますか?
嚶鳴進学塾の夏期講習はしつこいですよ。

このトレーニングを通してこそ、
自律し本物の自習が出来るようになるのです。

だから、
嚶鳴進学塾の卒業生は高校生になってから、
自習が出来るようになり、
授業は無駄と思うのです。

自分の時間を自分の勉強のために、
有効に活用できると言い換えられます。

そうすれば、
物事を考えられる人になりますよ♪

 『2023 夏期講習』
「お子さまの学力を立て直す!」

詳細はこちらです。

https://f-oumeishingakujuku.com/kaki_2023/

「高専入試対策コース」開講!詳細はこちら。

https://f-oumeishingakujuku.com/chuugakusei/kosen/

大学進学を目指す中学3年生の皆さんに、
「大学から栃木県の高校入試を考える!!」
シリーズをお送り致します。

https://youtu.be/IH1fdKZrLkQ

 

大学入試総合型選抜対策講座は、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【7月の休校日】

7月2日(日)・7月9日(日)
7月16日(日)・7月23日(日)
7月30日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら