嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

本氣なら、必ず叶えられる!

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

☆ブログはこちらです☆

浜松での
高校生たちとの出会いに、
この仕事のやりがいを感じながら😆
休日の昨日は、
大河ドラマ『どうする家康』&
『おんな城主直虎』の
遠州・奥三河の旅へ😍

レンタカーで🚙
浜松から一般道を使い
三方ヶ原古戦場から、

昨日出会った高校生が通う
浜松北高校を通過して、
井伊谷に入り龍潭寺へ🎵

柴咲コウさんが演じた
井伊直虎が懐かしい😉

井伊谷から愛知県新城市へ🚙

峠を下りると、
長篠合戦における武田勝頼本陣である
医王寺があり、
すぐ❗️
長篠城址に到着😆

たくさんの観光客がおりました✨
やっぱり大河ドラマで岡崎体育さんが演じた
鳥居強右衛門は涙を誘いましたね😂

鳥居強右衛門が
「援軍は来るぞ~!」と、
城内に叫んだとされる伝承の地から、

強右衛門の終焉の地まで
徒歩で往復30分でしたが🚶💦
見に行きました😂

長篠城本丸から丸見えの場所でした😭
勇士ここに散る。

途中
武田軍の馬場信房の墓もありました。
彼もまた武田軍の殿を務めて散った
歴戦の強者です😭

そして
決戦場❗️設楽原へ❗️

あの教科書に載っていた
合戦図屏風に描かれていた
設楽原へ❗️

やっと来ることができた😂
連吾川が流れており、

馬防柵があり、

合戦図屏風と同じ
ここが設楽原❗️

織田信長、徳川家康、羽柴秀吉、
柴田勝家、前田利家、
武田勝頼、馬場信房、山県昌景たちが、
ここに一同に会したのです✨

鳥居強右衛門だけではなく、
武田軍も多くの忠臣を失いました😭

奥三河の長篠設楽原へは、
なかなか行けません。

本当にタイミングが良かったなと🎵
お師匠様に感謝です😉

最後は25年ぶりに😁
浜松城天守閣へ🏯

大満足の
遠州・奥三河の旅✨✨

小6の時から歴史が好きになり、
それから約30年後に、
ようやく長篠設楽原に立てました。

本氣なら時間がかかろうと辿り着けます。

だから、高校入試は通過点なのです。

キミたちの夢や志は、
本物ですか?

暑い☀️暑い☀️夏が来る🌊

さぁ夏期講習✏️

夏色です😆🌻🌞🎆🎇

「高専入試対策コース」開講!詳細はこちら。

https://f-oumeishingakujuku.com/chuugakusei/kosen/

大学進学を目指す中学3年生の皆さんに、
「大学から栃木県の高校入試を考える!!」
シリーズをお送り致します。

https://youtu.be/IH1fdKZrLkQ

 

大学入試総合型選抜対策講座は、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【6月の休校日】

6月4日(日)・6月11日(日)
6月18日(日)・6月25日(日)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら