嚶鳴進学塾

1人ひとりの学習状況に合わせて
指導するお子様別の”子”別指導塾

栃木県
宇都宮市

0120-061-015

月曜~土曜 15:00~21:00

宇都宮アルプス縦走♪

【2023年度2学期中間テスト対策へのお申込みはこちら↓】

 

大学入試総合型選抜や公募推薦や、
嚶鳴進学塾の講座内容についての、
個別相談は随時可能です。
まずは、お申込みフォームの「その他」にチェックを入れて、
本文に「大学入試個別相談希望」とご記入頂き、
その後、日程を調整させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

https://f-oumeishingakujuku.com/#home_muryo

☆ブログはこちらです☆

今日は久しぶりの休日♪

塾によっては、
受験対策講座を行っていると思いますが、
みません!

一度、休ませてください♪

総合型選抜・公募推薦の
私立大学編が終わり、
束の間の休息です♪

お天気にも恵まれ、
今年、三回目の登山へ♪

今回は、
通称、宇都宮アルプスと言われる
篠井富屋連峰縦走です!!

冒険活動センターの裏手にある連峰です。
嚶鳴進学塾に通って頂いている
生徒さんたちも冒険活動で宿泊に来る場所です。

標高を低いのですが、
高低差が激しく、
クタクタでした。

日頃の運動不足が・・・

まずは男山!登頂!

日光連山が綺麗に見えます☆

続いて、本山に登頂!

 

歩いている時の画像が悪いのですが、
本山到着の動画です♪

そして!

最後の榛名山登頂♪

中学からの親友で、
登山や歴史の旅行は一番氣が合う
彼とのみ行きます。
人生、何をやるかではなく、
誰とやるかです♪

榛名山からも日光連山が綺麗に見えました♪

男山・本山・榛名山全てから、
この日光連山ビューです\(^o^)/

男山21座、本山22座、榛名山23座目です。

土曜日の中3生の受験対策講座の時にも、
登山の話しをしました。
ゴールまで残り僅かの
8合目、9合目が一番辛い!と。
中3生は、今は私立受験前なので、
7合目付近だと思います。

私立で終わる子は、
クライマックス間近です。

「何度も引き返そうと思った山はあるけど、
頂上に着くと、
今度は、どこの山に登る?と話すんだ。
それは何故かと言うと・・・
登った人にしか見えない、
風景が広がっているからです。」と。

「そして振り返ると、
以前、登った山が見える時があって、
それがまた格別なんだよ!」と。

今回は、日光連山と高原山が見えました。

男体山、太郎山、高原山は登頂しました。

「やればできるな~」と思い、
「あんなに高い山に登ったことが信じられない!」と、
感慨深くなります。

受験生の皆さん!

一番辛い時期に入って来ました!

ここで終わるか、
ここで引き返すか、
それとも君にしか見れない風景を見るか!

人生と言う登山を楽しんでくださいね♪

「高専入試対策コース」開講!詳細はこちら。
       ↓

大学進学を目指す中学3年生の皆さんに、
「大学から栃木県の高校入試を考える!!」
シリーズをお送り致します。

https://youtu.be/IH1fdKZrLkQ

 

大学入試総合型選抜対策講座は、こちらです。 

https://s-oumeishingakujuku.com/

【11月の休校日】

11月5日(日)
11月12日(日)
11月19日(日)
10月22日(日)
11月26日(日)
11月29日(水)
11月30日(木)

栃木県で小学生・中学生のお子さんがいる親御さんへ県立高校を1~2ランクアップで合格率90%以上宇都宮市にある学習塾 詳しくはこちら